脈絡無く日々思った事を書きたい

普通のおじさんのブログに統一のテーマなんて無くて良いよね?ニュース見て思った事とか、美味しかった店とか、妄想とか、色々書くよ。

古本って、著者に印税入らないでしょ?

最近読む本は当たりが多い。

 

今日は数年前に流行った『断捨離』を読んだんですよ。

 

読みたいなぁ。と漠然と思いながら結局、購入してなかった本やけど、先月くらいに、古本コーナーで見つけて買いました。

 

『モノは有るべき所に~』って考え方が書いてありまして、きっとこの本も元の所有者さんが、しっかり熟読し、自分に不要になったから、リサイクルに出されたんだなぁ。。。

 

って考えると、なかなか不思議な気持ちになります。

 

 

この本のメソッド実践して行ったら、この本はリサイクル行き待ったなしですよ。

めっちゃ良い本やもん。皆に読んで貰いたい。

 

読み進んでいくうちに、だんだん、頭の中が片付くんですよ。

 

終いにゃ、僕の頭の中に

『日本のデフレ脱却の鍵はココに有るのかもしれない…!!』

って、日銀総裁っぽいフレーズが思い浮かぶレベルで頭の中がスッキリします。

 

読むだけでこのレベルの衝撃やから、実際に断捨離実践したら、もう、人生変わるんじゃねーの?レベルですよ。

 

 

やました ひでこさんが、古本反対派じゃないと信じるばかりです。