脈絡無く日々思った事を書きたい

普通のおじさんのブログに統一のテーマなんて無くて良いよね?ニュース見て思った事とか、美味しかった店とか、妄想とか、色々書くよ。

今年の抱負

あけましておめでとうございます。

 

今年の抱負って決めましたか?

 

僕は今年の抱負って程じゃ無いですが

『欲しい物は借金してでも買う』

に決めたんですよ。

 

まぁ、目標みたいなもんですね。

 

基本的に給料は借金の返済と納税と飲み代で全部使っちゃうから、家にほとんど物が無いんですよ。

 

なので、今年は多少なり形に残る物で金を使おうと思った訳です。

 

ただ、無駄遣いが増えると勿体ないんで、ホントに必要そうな物だけを買うつもりなんですよ。

 

で、手始めにテレビを購入しました。

10年以上前に友人が引っ越す時にくれたテレビをずっと使ってたんですが、とうとう壊れまして半年以上テレビ無しの生活をしてたんでね。

(余談ですが、テレビ無しの生活のお陰で2021になるまで菅総理の動いてる姿を見た事無かったです。)

 

あと、パソコンも購入しました。まぁ、今の住居はネット環境が無いんで余り使えませんが、書類作成には便利ですし、スマホのデザリングで多少はネットも使えるし、まぁ満足してます。

 

と、まぁ順調に今年の目標を達成してる訳ですが、2月のクレジットカードの予定請求額(未確定)がついに給料と並びました。

 

今年の抱負は『節約』に変更します。