脈絡無く日々思った事を書きたい

普通のおじさんのブログに統一のテーマなんて無くて良いよね?ニュース見て思った事とか、美味しかった店とか、妄想とか、色々書くよ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

駄目人間

金が…無い。 金が、とにかく無いのである。 今は実家暮らしなので、生命維持に支障は無いレベルだが、なかなかの貧乏だ。 貯蓄が昔から苦手で、口座残高がひと月の収入以上になっている状態を見た記憶は無い。 何が良くないのか、ここ1ヶ月の生活を振り返り…

ぶっちゃけ美容室の方がエロくない??

今日は散髪に行ったんですよ。 お気に入りの店は自宅から電車で30分ほどかかるので、のんびりTwitter見ながら向かってた訳ですよ。 そしたら、ヨッピーさんの面白い記事見つけまして。 https://travel.spot-app.jp/yoga_yoppy/ まぁ、要約すると、ヨガは健全…

mixiって延々と毎日、毎日『デイリー版 コミュニケーションメール 』送ってくるよね。

こんばんは。最近、夜更かし気味の僕です。 ブログ3回目にして書きたい事が無くなりました。 なので、昔は、ほぼ毎日更新してたmixiを5年ぶりくらいに開いて、どんな事を書いてたかヒントを探そうと思ったら、ほとんどの日記が残って無かったんですよ。 マイ…

客同士のトラブルを避ける為に会話に割り込むママのスキルはすごいけど、教師の観察眼はもっとすごい。

「芸能人で誰に似てるって言われる~??」 この質問の正解は何なのか。 普段からよく行く立ち飲み屋で、ご機嫌さんなオジサンに、いきなり「アニキ、アレに似てるわ」 と、たまに言われる事がある。 正直『は?』である。 私は、ほぼ仕事帰りにしか飲み屋に行か…

古本って、著者に印税入らないでしょ?

最近読む本は当たりが多い。 今日は数年前に流行った『断捨離』を読んだんですよ。 読みたいなぁ。と漠然と思いながら結局、購入してなかった本やけど、先月くらいに、古本コーナーで見つけて買いました。 『モノは有るべき所に~』って考え方が書いてありま…