脈絡無く日々思った事を書きたい

普通のおじさんのブログに統一のテーマなんて無くて良いよね?ニュース見て思った事とか、美味しかった店とか、妄想とか、色々書くよ。

リアルでも3人以上集まると口数減るヤツが音声SNSにチャレンジするのは、無謀かも知れない。

Clubhouse?ってヤツを始めたんですよ。

 

一応、流行り物は軽くでも経験しとくべきやと思ってるんで。

 

まぁ、筆不精と言うか、考えを上手く文章にするのが苦手な僕には、合うかなって思って結構、期待して参加した訳ですが

 

まず、現状、英語だらけで挫折しかけましたよね。

 

僕の英語力は、中一の夏で止まってるから

i am名前とIlike サッカー(別にサッカー好きでもないし)ディスイズアペン、ザットイズアペンしか知らない状態ですからね。

 

英単語分からな過ぎて、Google先生とクラブハウスを行ったり来たりで登録しましたよ。

 

で、まずはROM専って感じでTwitterの知り合いが喋ってる部屋とか見てた訳ですが、まぁ会話に入るチャンスは少ないね。

 

ジャパニーズには、けっこうハードルがハイな感じですわ。

 

学校の授業で『質問ある人~?』で手ぇ挙げれる人やったら、参加出来るやろけど、なかなか緊張すると思いますわ。

 

○○初心者の方の質問に答える部屋(気軽に~)とかも

 

300人くらいの前で質問するのは怖いと思う。

 

 

まぁ、まだ流行りの初期段階やし、カクテルパーティ?とかの感覚かな?

勇気出して参加出来る人が人脈やら作って行けるような環境でしたね。

 

もう少し時間が経てばmixiのコミュニティ見たいな感じになって行くかな?って思ったり。

 

俺の理想としては、全盛期のVIP状態を期待してるけど。