脈絡無く日々思った事を書きたい

普通のおじさんのブログに統一のテーマなんて無くて良いよね?ニュース見て思った事とか、美味しかった店とか、妄想とか、色々書くよ。

今、手伝ってる飲み屋のシステムが斬新

1月末に仕事辞めたやっちーです。

 

毎日、飲み歩いてたお陰で、どこの飲み屋でもアルバイトさせて頂けるようで、不安は少ないんですが、一番通ってた飲み屋の手伝いが斬新。

 

まず、ほぼ、ガールズバーみたいな店やのに、俺みたいなオッサンに営業させる。斬新。

 

しかも、手品させる(俺は元、魚屋)。斬新。

 

今まで、店で出してなかった料理も俺に作らせる。斬新。(最初は出してたらしい)

 

あと、お客様が居ない間は今までのバイト代から天引きで、俺が客として飲めるシステムが一番斬新。

 

俺、今日はメッチャ呑んだんですが給料有りますか?