脈絡無く日々思った事を書きたい

普通のおじさんのブログに統一のテーマなんて無くて良いよね?ニュース見て思った事とか、美味しかった店とか、妄想とか、色々書くよ。

駄目人間

金が…無い。

 

金が、とにかく無いのである。

 

今は実家暮らしなので、生命維持に支障は無いレベルだが、なかなかの貧乏だ。

 

貯蓄が昔から苦手で、口座残高がひと月の収入以上になっている状態を見た記憶は無い。

 

何が良くないのか、ここ1ヶ月の生活を振り返りたい。

 

 

まず、タバコ。

毎日吸う。

1箱は吸う。

コレも1ヶ月で、1.5万の出費だ。

しかも、仕事の合間に吸うから、2~3口吸い込んで消す場合が多い。

無駄である。

 

次は酒だ。

毎日仕事帰りに飲んで帰るのだが、コレが1番金を使っている。

 

毎日5000円程度使っている。

コレを20日も続ければ10万円が消費されてしまう。

金が残る筈が無い。

しかも、毎朝、吐く。

もう、無駄でしか無い。

目も当てられない。

 

あと、タクシーを使う事も多い。

週2くらいのペースで、終電で寝て、終着駅からタクシーに乗る。

 

あと、コレは余談だが、今、このブログも店で呑みながら書いている。

 

眠い。