脈絡無く日々思った事を書きたい

普通のおじさんのブログに統一のテーマなんて無くて良いよね?ニュース見て思った事とか、美味しかった店とか、妄想とか、色々書くよ。

mixiって延々と毎日、毎日『デイリー版 コミュニケーションメール 』送ってくるよね。

こんばんは。最近、夜更かし気味の僕です。

 

ブログ3回目にして書きたい事が無くなりました。

 

なので、昔は、ほぼ毎日更新してたmixiを5年ぶりくらいに開いて、どんな事を書いてたかヒントを探そうと思ったら、ほとんどの日記が残って無かったんですよ。

 

マイミク整理とか面倒で、合わないと思った人が増えたらすぐ退会してたせいですね。

 

そんな中で、まともなモノがあったので、コピペしてみます。(名前だけは伏せます)

 

 

こんばんは。最近、夜更かし気味の〇〇です。

今宵はとても星が綺麗です。
なんだか怖くなりました。

こんな日には楽しい事を想像しながら寝るに限りますね。

ここで、僕の瞑想?黙想?妄想?の仕方を紹介します。

いわゆる、潜在意識に擦り込むイメージングです。

まず、寝る姿勢に入ります。できるだけ仰向けで。

目を閉じて、気持ちが安らいで行くイメージを持ち、深呼吸しながら自分の鼓動が落ち着いて行くのを感じます。

そのあと、四肢…まずは右手の上を涼やかな風が通る感じをイメージ…次ぎは左手…右足…左足…

次ぎに何だか四肢が布団にのめり込むような、沈んで行く感じをイメージします。

最後に頭も枕に沈んで行く感じもイメージ…


ここまで来ると、とてもリラックスしてる状態になるので、ここから妄想のスタートです。

妄想の内容は楽しい事だけです。

例えば車が欲しいなら、車を見に行くトコから具体的にイメージして、実際に手に入れたら誰と何処に行くってトコまでイメージします。

段々、妄想は連鎖してどんどん夢は広がる一方です。
どーせ想像なんで金がないから買えないとかは一切考えなくて良いです。

なんなら非現実的な事でも楽しい事なら何でも良いのです。
想像世界では自分が主役なんですから。


どんどん想像して下さい。楽しくて笑顔が止まないような事を。

すると、どうでしょう。

気付けば目覚まし時計が鳴り響き、一睡も出来ていないではありませんか!?

そんな感じで最近、寝不足気味です。